病院

久しぶりに大きな病院に行く用事がありました。いや特に悪いところがあるとかじゃなくて、というわけでもないけど、まあ細かいことはさておき。

 

紹介状ありなのでそれなりにスムーズだったとはいえ、最初の受付で待ち、各科の受付で待ち、先に検査ってことで別のフロアに移動し、また戻ってきて待ち、診察受けたらもう一つ検査ってこと待ち、検査後ももちろん診察を待ち、診察終わって書類を待ち、最後に会計で待ち。

 

うむ、大病院っぽい。

 

トータルとしてそんなにめちゃくちゃ時間かかったわけじゃないので、誤解のないように言っておくと不満とかそういうのはないけれども、最終的な終わり時間読めないのがつらいですね。

 

全部一気にすむのはいいところ。

 

とはいえ、病院はやっぱ疲れるわ。ほんとに。