京都水族館

いろいろあって、今日は下の子と2人で過ごす感じになったので、たまには2人でどこかいく?みたいな話になって、イルカが見たいといったので、久しぶりに京都水族館へ。

 

なんか、すごい久しぶりな気がする。

 

それこそ、その下の子が小さい時に家族で来て、暗い水槽の前で怖がってから家族では来てない気がします。なので多分3年ぶりくらい?

 

オープンしたての時は、年パス持って、イルカショーとか何度も見てたし、それこそその頃はイルカもこなれてなくてそのドジっ子っぷりを見に行ってた気もしますが、もう代替わりもしてるかもだし、みなさんベテランですね。

 

スムーズに流れていくショーはあっという間に時間が過ぎていきました。わざと芸をしないとかいうそんな小ネタもできるようになったんだなあ、とかそんな別視点で感心してました。

 

あと、総選挙中のペンギンもいっぱいでかわいかった。京都の通り名から名付けられてるそうですが、それだとたくさんつけられるから名前選びに困らなそう。(プロジェクト名つける参考になりそうとか思った)

 

f:id:itokjp:20181110222551j:image

 

(途中で写真撮ってないから、今日はこれだけ)

 

たまには、子と2人というのもよいですね。