HDD

家のDroboが、容量いっぱいになってきたのでHDDを交換。当時は3Tがちょうどよかったけど、今は6Tくらいがコスパよいのね。(3T×5台の1つを6Tにしました)

 

あまった3Tのは外付けケースに入れて会社マシンの外付けストレージに。

 

会社のはMBPなので容量たかだか512Gとかで、仮想マシンとか入ってるとそれだけで100G以上持っていかれてたから、それらを外付けに退避できて結構余裕できた。

 

仮想マシンはそんなに頻繁使うわけでもないしね。これでしばらくは、容量不足に悩むこともなさそう。今まではXcodeを追加でダウンロードするだけで容量ギリギリだったからなあ。

 

ちなみに、Droboさんの再構築はもう2日くらい動いてるけどまた終わらない。