すみっコぐらし展

昨日に引き続き、といっても今日は下2人と父子3人で。

 

下の子がすみっコぐらし大好きなので、明日で終わる「すみっコぐらし展」にいってきました。

 

すみっコぐらし展 ~5周年でもここがおちつくんです~ | 大丸ミュージアム〈京都〉

 

かくいう私もこのキャラ結構好きです。シンプルでゆるい感じがいいですね。下の子のお気に入りはとかげだそうで。

 

で、現地に行ったらさすが連休。整理券配布でざっくり1時間待ちとのこと。まあ、のんびり大丸の中をぶらぶらしてました。ミュージアム以外でもすみっコぐらしのグッズ置いてるコーナーがあったのでそこでお土産の事前調査したりね。

 

ほぼ1時間まってようやく中に入れたら、そこはまあ、キャラたちと写真たくさん撮れますよって感じの展覧会になってました。

 

基本撮影OK。各ブース、みんな行儀よく並んで順番に自分の子たちの写真撮ってました。

 

入るまではそんなに写真に興味ない感じだったうちの子もいろんなところでたくさん写真撮りましたね。

 

ここいい雰囲気だった。(真ん中の水色のがとかげです)

 

https://www.instagram.com/p/BoDr2nXB3dD/

#すみっコぐらし

 

って、本当はこっちの写真が好みです。とんかつ的に。

 

f:id:itokjp:20180923222354j:image

 

明日までだそうなので、時間に余裕を持っていきましょう。