ジム日記

ジムに行ったのは昨日ですが、1日1ネタってことで。

 

ほんとは泳ごうかと思っていたものの、地震もあったことですし泳いでるときになんかあってもなあということで筋トレメインで。

 

といってもそれだけでもあれなのでちょっと走りました。

 

よくあるランニングの機械って一定のペースでベルトコンベアが動いて、それに合わせて走るって感じですが、そういうのじゃなくて自分の足の蹴りでベルトを動かす感じ。つまり完全に人力。

 

自分で簡単にスピードをコントロールできるけど、慣性もあるからそこのバランスが最初はとっつきにくかったかな。

 

とはいえ、ペースコントロールを自分でしなくちゃいけないのでそこも練習になってよかったです。今後もこれ使ってみよう。