High Sierra

家でXcode9.3が使いたくて、先送りにしていたHigh Sierraへのアップデートを決行しました。

 

何がネックになっていたかというと、一つには割と頻繁に使ってるScansnapのS1300が、サポート外になってしまったということ。

 

結果的にはまだ使えてますけど、現役で機械的にはなんの問題もなく動いている周辺機器が、ドライバーのサポートが切れることで使えなくなるのは辛いなあ。

 

まあ、自分も対応OSのバージョンをばんばんあげるほうなので人のことは言えないんですが、それだけのために最新機種を買い直すのもねえ、と。

 

いや、まあ、今はまだ使えてるんで大丈夫なんですけどね。たぶん、クリーンインストールとかしたらあかんのやろうなあとか思ってます。なんとなく。

 

それでいうと、自作のやつも動作微妙になってるんで、それもなんとかせねば。