勉強会準備

空いた時間に勉強会で発表する資料の準備をしてました。

 

勉強会というくらいなのでいつもそれなりに新しいネタを仕込んで準備してるんですが、今回はまさに仕事でやってて新しく手に入れた知識をまとめているところ。(内容として新しいかどうかはさておき

 

といいつつも、実際に資料にしてると自分の理解が中途半端だったこともわかって、より深く理解できた気が。

 

そういうのがあるからアウトプット大事。

 

だからといって技術ブログ書いたりするほどではないんやけどね。せいぜい勉強会で発表する程度で。

 

勉強会は、リアルなコミュニケーションがあるから、多少の誤解はその場で解決するし、そのへんが一方的な発信とは違って自分にはあってるんでしょうね。