ジム日記(ボルダリング挑戦)

いつものとは違って、ちょっとだけ筋トレした後に、不定期で開催されてるボルダリングのお試しコースに参加。

 

この秋にプール無くしてボルダリングとかの施設に変わるっていうので、もともと興味あったところなので、ついにという感じで初挑戦。

 

簡単に説明を受けて、仮設の壁を登ってみました。

 

いや、やっぱり、これ、おもろいわ。

 

わかりやすい目標設定と達成感。割とゲーム感覚。ジムに通ってるくらいなので別に運動不足とかじゃないけど、またさらに全然違うところの筋肉使いますね。

 

懸念があるとすれば、指先への影響。いや、開発でキーボード打つくらいならなんてことないんでしょうけど、楽器を弾くとなるとね。気になるわなあ。その辺どんな感じなんでしょうね

 

なんにしても、秋まではまだ時間もありますし、またタイミングあえばお試しコース行ってみよう。

 

次はもう少し上の難易度の登ってみたい。