モンスターメーカー

というカードゲームがあります。

 

小学生くらいの時に兄弟でものすごくよく遊んでいた記憶が。(みたら最初のバージョンは1988年らしいのでだいたいそのあたり)

 

キャラの絵もすごく好きだったなあと。

 

で、自分に子どもができて、一緒になんかできるゲームをって思った時に最初に浮かんだのがこれだったんですけど、当時はもう絶版されていて、、、

 

それから月日は経ち、なんと昨年末に新版が発売されたってことで、遅ればせながらようやく入手しました。

 

f:id:itokjp:20180202220345j:image

 

ディアーネはわりと当時の印象通り。ガンダウルフ様は、、、随分とおかわりになられたかも。

 

まだ遊べてないですけど、説明書も読んだし、この週末に子たちまきこんであそぶぞ!と。

 

MONSTER MAKER モンスターメーカー

MONSTER MAKER モンスターメーカー