皆既月食🌕

月が欠け始めたのは見られたし、ほぼ皆既になったのも見られたけど、皆既月食になった途端に雲の影に隠れてしまわれました。

 

というか、もともと薄曇りの向こう側で輝いていたのが、影になって見えなくなったってことなんでしょうけど。

 

上の子とベランダにたたずんでいたけれど、かすかに雲の向こうに見えるくらいでした。

 

赤いの見せてあげたかったよねえ。こればかりは仕方ないけど。

 

まあ、それでも月食は体験できたのでよしということで。次回を楽しみにしつつ皆既月食月見酒。

 

f:id:itokjp:20180201085848j:image

 

ちなみに、皆既が終わった途端にまた白く輝き出しました。月の光すごい。