MacBook Pro入院

いつからそうなっていたのかは全然わからないんですけども、会社メインマシンのバッテリが膨張してました。

 

普段、ずっとスタンドの上に乗せてて、ディスプレイや、キーボードつないで使ってるので、フタを閉じることもないですし、本体のキーを叩くこともほとんどないんです。

 

先日、たまたま、オフィスでの打ち合わせで、愛はじゃ心もとない作業をしようと、本体を持ち出したら、あれ?なんか机の上でガタガタするんですけど、、、と。

 

よくみたら、フタも閉じなくなってるね、、、

 

とはいえ、普段の使い方でほとんど支障はなくて、まあそのうち修理に出そうかと思っていたんですが、この6月にWWDCアメリカ行くことになったから、これはそれまで直さないとアメリカ持って行けへんやん!ってことで、重い腰を上げてようやく修理へ。

 

Apple Storeがオフィスから近いのいいですね。すっと持っていける。

 

スタッフさんも、「あーこれは膨らんでますね」と一目瞭然。

 

GW前にだして、GW後に返ってきてたらいいなあ、という淡い期待です。はてさてどうなることやら。