ニュートン

雑誌の話。

 

 

子ども向けに子供の科学を購読してたんですが、まあ中学生になったし、中高生の時はニュートンとか読んでたよなあっていう話をしていたら、期しくもブラックホールの影を撮影したとかそんなサイエンスネタ満開なことになってきたので、これは今買うべき、って気分になってポチりと購読してみた。

 

とりあえずおとーさんが嬉々として読んでます。この、そんなに深入りはしないけど、広く浅くいろんな話題を提供してくれてる感じが、元理系だった気のする自分にはちょうど良い感じ。(あ、一応物性理論で院まで行ってるんですよね。論文もいくつか書いたし。修士号は情報学ってことになってるけど、生粋の物理屋さんでした。多分。

 

そんなこんなで毎月楽しみですね。