新年度

これといって自分的にはなにもないですけども、学童には新一年生が早速やってきたそうですし、街中を歩いているといかにもなスーツの子たちが先輩方に引き連れられている感じでした。

 

自分が新卒のころかあ、、、16〜17年前?割と覚えてる感じありますけどね。新人研修とか。

 

4月だというのに、なんか気温はまだ冬っぽくてどうしたものかという今日この頃。冬物はまだまだ整理できなさそうですねえ。

 

あ、そういえば、新しい元号が発表されましたね。仕事的には影響は特にないはず。

 

平成になったの、小学生の頃だったなあ。ちょうど年明けの学校始まった所だったので、授業で、テレビを見てた気がします。

 

あと、今年はようやくエイプリルフールネタも落ち着いてきたのかな。ほとんど見てない。平和な4月のはじまりでした。