勉強欲

勉強欲というか、読書欲というか、知識欲というか、なんかもっと本読んでいろんなことを知りたい、っていうそういうシーズンがやってきました。

 

最近あまりなかったから、結構珍しい。

 

原因は多分、うちの子。

 

当たり前ですけれど、学校やらなんやらで日々いろんな知識を得てきていて、それがなんか横で見ていてうらやましくなってきた。

 

 

もともと、「おとーさんも横で本読んでるから、みんなも宿題し〜や〜」的に本を読んでたんですけれどね。なんとなく立場が逆になった気分。

 

技術的じゃない本とかも色々と読んでいきたいですね。

 

ただ、問題は、さすがに40過ぎて、本を読んでもそんなに細かい内容を覚えてられないってことですかねえ。知識としては定着しにくいんよなあ。

 

さてさて、そのシーズンはいつまで続くことやら。