大掃除

昨日の話ですが、いろいろ来客あることもあって、ざーっといつもより多めに大掃除しました。

 

床をしっかりふいたら、めちゃ綺麗になって、下からの反射光が眩しい(普段からちゃんとやってればいいですけどね。

 

最近ルンバくんの調子が悪いので、まあさすがにもう8年くらい経つからしかたないかなあ、と思いつつ、つぎバッテリなくなってきたら、いよいよ本体買い換えかもしれません。

 

そんなこといいつつも、今日もしっかり掃除してもらったけど。

 

あと、最近倉庫の中がひどいことになってるから、キャンプシーズンくる前に棚卸しないといけないでしょうね。もう少し気候が良くなったらしようかなあ。月末くらいに。

 

あたりまえですが、掃除後はすっきり気持ちいい。いつも綺麗にしてればもっといいんですけども、まあそれはそれとして。気楽にいくのもきっと大事。