オネアミスの翼

雨な日曜の昼下がりに久しぶりに「オネアミスの翼」をみました。子たちと。

 

王立宇宙軍 オネアミスの翼 - Wikipedia

 

すごい好きな映画なんですけど、見たの久しぶりかも。子と見たの初めてってことは、10年以上ぶりかもしれません。

 

僕自身最初に見たのは小学生か中学生くらいだったと思うんですが、いつみてもいいですね。でも、子と見るくらいの年齢になって気づくこともたくさんある気がします。(あんな簡単に人の家に行ったらあかんよ、とか)

 

まあ、なんといっても、終盤の発射のシーンはほんとうるってくるわあ。単純ですけども。

 

思えばもう30年以上前の古い映画ですけども、やっぱこれは好きな1本だなあ。