食洗機の洗剤

12年前くらいに引っ越してきてから、我が家は食洗機で食器を洗っています。

 

で、主に、私が入れる担当。

 

たまに、洗剤の在庫が切れてる時ってありますよね。あー、これ最後のパッケージやったんやった。。。買っとかなあかんかったわー、みたいな。

 

昨晩その状況になって、昨晩はギリギリ最後の洗剤で洗ってもらったものの、今朝はそういうわけにはいかないので、そこは手洗い。たまにはそういう日もあります。もともと食洗機NGのお椀があったりするのでなんでもかんでも食洗機ってわけでもないですし。

 

夜、無事に在庫復活しまして、ボタン一つで洗い物開始〜、やっぱ便利ですわ〜

 

キッチンの相談をする時に「別になくてもいいんじゃないの?(自分洗うし)」みたいなこと言ってた気もしますが、あれはあかんやつやったね、と、いまでも思い出しますね。ちゃんと食洗機つけといてよかった。

 

まあ、在庫管理はちゃんとしとかなあかんのですけどね。