ジム日記

ジムは1週間ぶり、ボルダリングは3週間ぶりくらいか?

 

なんか、今日のボルダリングはにぎやかで、自分含めて5人くらいいたかも。こんなに多いの初めて。わりとやる人増えてきたのかな。

 

前は1人で黙々とってことも多かったから人がある程度いた方が休憩取りやすくてよいですね。雰囲気もいいし。

 

で、3週間ぶりでどんだけヘナチョコになったのかとビクビクしてましたけど、まあなんとかかんとか。もちろん、前回からの難関コースはクリアできなかったけど、少しずつは前進してる気はする。次回、か次々回くらいにはクリアできるんとちゃうかなあ。

 

肩はあいかわらずちょっと違和感あるけど、登ってる時はそんなに気にならなかった。使ってる筋肉違いそう。とはいえストレッチは入念に。

 

やっぱ、ジム行くとスッキリしますね。週に最低1回はいけないとそれがストレスになってる感じあります。(もちろんお金の面でも)

 

さ、次回もがんばろう!