満月🌕

スーパーなんとかムーン、という感じのフレーズが流れてきたので、そういや今日満月だったなあと、そうはいっても暦的には16日ですが、それはさておき。

 

スーパーでもなんでも月はいつだってきれいなんですが、最近帰りが早いせいで夜空を見上げるっとことが減ってしまいました。

 

今日も、もう最近は日が長くなってきたねえなんて思いながら夕空のなか帰路に着いたくらいなんで、そういや月見てないや、と。

 

満月くらいの月は、京都だと大体17時くらいに上り始めるんですが、それがもう帰路についてることだから、見えるくらいに登って来る頃には家か。しゃーないなあ。

 

んで、そんなこといってないで、とベランダにでてみたら見事な曇り空で月など影も形も見えませんでした。。。あれま

 

タイミングわるいなあ