ジム日記

本番はさんで久しぶり。

 

前回、新しい器具の話を聞いたので、いつもの筋トレをサクッとこなしたあとは、そちらを早速いろいろ試してみました。

 

なんといっても、ロワーね。体験の時は負荷最小でやってたんですが、「男性はこのくらいですかね」っていうのにしたら、その時と同じペースで2分くらい漕いだだけで、汗だくだし心臓バクバクいってました。

 

その意味では運動効果すごい。全身使ってるって感じでしたし、もっとうまく使わなきゃってなった。

 

そんなに長時間滞在するわけじゃないから、こういう短期集中的なマシンの使い方は自分に合ってるかもしれない。

 

あと、なんか、最近、ジム行って演奏に生かしたいという思いが募ってきたので、なんかそんな方向でもっと上手くやれないかということを、ぼんやりと考えながらやっていこうかと。

 

体幹とか、バランスとか、体の使い方とか、演奏っていってもわりと全身運動なのできっとよい関係がきずけるはず。