車載ホルダー

iPhoneがXS Maxと自分史上最大になったことで、車のホルダーに入らなくなってしまいました。

 

というわけで新しいのを買ってみました。

 

最近のは、Qiに対応してるやつとかも普通にあるんですね、っていろいろみて買ったのはこれ。

 

 

で、早速今日試してみました。

 

f:id:itokjp:20181026223953j:image

 

結構でかい。前のホルダーがシンプルでスリムだったこともあって、かなりその差がある気がしますね。

 

まあ、iPhoneでかくなったのだ仕方ないですし、充電部分も追加されてますしね。この設置だとたまに微妙に左手に干渉するのでちょっと検討が必要そうです。

 

あ、でも、置くだけで充電されるのはすごい。今までわざわざ繋いでましたからねえ。こういうところこそ無接点って便利。

 

なんししてもしばらく様子見しつつ試行錯誤してみよう。