朝練

普段、楽器の練習は朝してます。だいたい5時半くらいから30分程度。

 

まあ、一応サイレント楽器なのでほとんど音は出ていないはず。自分が聞こえる程度には出てるから、はたから聴いてどっなのかはよくわからない。ただ、寝室からは聞こえないという話だった気が。

 

たまに、夜練習してもいいんじゃ?って思うこともあるけれど(夜の方が時間余ってることもあるんで)、なんか、夜はそういう気分にならないですね。1日の終わりですしね。ゆっくりいきたい(といいつつ、コードは書いてたりするけど)

 

とにかく、個人練習する気分になるのは朝のようです。ただ、朝起きて、仕事のメールとかきてるとそっちに時間取られたりするんですが。

 

そんなこんなで明日は練習したいなあ。というか、そろそろ仕上げにかからんといかんしねえ。