黒歴史的CD-R

屋根裏倉庫から、古いバックアップディスクをみつけた。

 

f:id:itokjp:20181013221505j:image

 

2001年末ってことは、大学院で京都にやってきた頃ですね。

 

昔のホームページのデータとか、高校の時に作った資料とかそのほかいろんなものが入ってた。

 

拡張子ないからなんのファイルかわからないもの多数(昔のMacは拡張子なかったからね)

 

特に嬉しかったのは、修論の元データを見つけたことと、初めて作ったハイパーカードのスタックが出てきたこと。

 

日付は1994年ってなってた。公開用のREADMEもちゃんと書いてた。高校生の時に、初めてネット(といってもパソコン通信)に公開したプログラムですね。これも、もう確認できないけども。っで、まあ、同じく屋根裏に眠ってるはずのOS 9の動くMacを出してくればなんとかなりそうだけども。

 

なんにしても、この懐かしい記録たちについてはまた本家に書こうかな。