また台風

今年ほんと多い。今年の漢字は「雨」やで絶対。

 

それはさておき、日中に直撃ってことなので、学校も早々に休校連絡あって、じゃ自分も自宅作業にするかというところ。

 

前日から休みなことがわかってると朝ちゃんと起きる気しないよねえとか(そうはいっても普通に起きるんですけど、いつもみたいに7時前に子たちを起こす気にはならない)

 

さすがに庭をちょっと整理して、先週末に草むしりとかしといてよかったとか、そんなところで準備できたかな。

 

あとはじーっと家にいます。そういえば、夕方のスーパーが年末並の混み方してたらしい、さすがにね、明日の食料大事ですしね。

 

さて、あまり被害が出ないといいですねえ🌀