免許更新

5年に一度の免許更新です。

 

もちろんゴールドなので優良講習だけで済むコース。

 

京都駅前に優良運転者のみの更新センターができたのですごく楽になりました。

 

京都府警察/京都駅前運転免許更新センター

 

それでも混んでるかもという話もありましたが、今朝は全然スムーズで、あっという間に講習会場に入り、トータル1時間くらいで更新処理が終わりました。

 

ただね、大事な写真撮影の時に「メガネ反射するからはずして」っていわれて、免許とってから初めてメガネなしで写真撮られましたよ。メガネかけてないから焦点の合わせどころがよくわかんないし、出来上がった写真は過去類を見ない酷い人相だ。

 

これ、メガネかけてる普段の自分と一致するんかな?まあ、免許の写真使うことってあまりないですけどね。。。(ないと思いたい)

 

次の更新は普通に平成35年ってなってて、これ元号変わったら忘れそうなやつですね。もちろん案内くるけども。