練習日記

本番1週間前ですね。

 

予想通り、テンションぐわーってあがってきました。

 

練習計画的には、シンフォニー通すなら今日しかないとか思ってたらやっぱり通しました。グリーグ、レオノーレのあとの悲愴通しはしんどかったけど、なんとか気力もったのでなんとかなりそう。

 

テンションあがってますけど、冷静にはみられてる気がするのでこんな感じで本番もっていきたいですね。

 

冷静に丁寧に。一つの音も適当には弾かない(速弾き除く)。を目指して。

 

さて、本番近づくと日頃のBGMをどうしようかというのが悩みどころ。今さら参考演奏聴いても仕方ないですし、かといって次の曲を聴くのもねえ。というわけで、だいたい全く関係ない曲聴くこと多いですよね。クラシックですらない感じで。

 

先日からApple Musicはじめたのでそれこそ適当に音楽流したりそんな感じで来週まで行きましょう。

 

本番終わったらまたがっつりと次の曲がヘビーローテーションですが。