初見大会

弦楽の練習で、初見大会しました。

 

曲はずっと前に決まってたんですが、楽譜を配り損ねていて、まあそんなこんなで配った日に初合わせ。

 

f:id:itokjp:20180311211237j:image

(アレンスキーは前にやってますね)

 

そこそこシンプルな曲なのでなんとか、、、と思ったけど、3楽章はそんなことなかった。これ、ちゃんと整理しておかないと何が起こってるのか伝わらなくなりそうですね。

 

ちなみに自分メモ。

 

セントポール組曲セントポールに赴任した時に書いた曲で、今回のは晩年に同じく学校で演奏するために書いた曲だそうな。

 

20年の時を経てるんだけど雰囲気はそんなに変わらない。行ったことないけどイギリスの爽やかな風が吹いてる感じ。

 

ほか2曲が東欧系なので切り替え大事ですね。