プロフィール画像

最近、久しぶりにプロフィール画像から楽器の話になることが何度かありまして。ちなみにチェロじゃなくでコントラバスですね。

 

f:id:itokjp:20180307232031j:image

 

ネット上ではほぼこの写真に統一しているので、多分どこで見てもこれになってるんじゃないかと思います。

 

SNSで自分本人の写真を使い出した頃、ネットでつながりのあるのは大体iOSとか開発とかそっち系の人が多かったので、逆にという感じで別方面の自分ということでこの写真を使うようになりました。

 

今は音楽系のつながりもたくさんありますけれど。

 

と、いいつつ、これももう5年も前の写真なので、こんなに若くはないかな(いや、あるいは今の方が痩せてるかもですけれど、、、)

 

ちなみに、当時の所属オケの団内アンサンブル発表会でベースアンサンブルの1stを弾いてるところの写真です。奇跡的にいい写真が撮れてたなあと。

 

さらにちなみにいうと、何を弾いているかといえば、ドラクエ序曲のベース四重奏版でした。