練習日記

とりあえず毛替えしないとつらい。引っ掛かりが酷すぎるから変な力入ってしまう。

 

あと、弦もあかんわ。びゃ〜んって変な音するし。

 

と、それはさておき、悲愴が自分のベスト5に入るのかという話で、ベスト10なら確実にランクインだけど、じゃあベスト5ってなんだろう?

 

演奏する側と聴く側でも全然ニュアンス変わるし、どちらもその時の状況にもよるしねえ。

 

弾きたい曲ってのはたくさんあって、それでもぼちぼちと達成できてるし、もう一回やりたいか?っていわれるとそこまででもないことも多い。まあ、なにしろ弾ける曲数には限りがあるから、どうせなら弾いたことのない曲をたくさんやりたいってのもあるよね。

 

そんな中で悲愴は3回目ですが、いうまでもなく超名曲なので3回目でも楽しく弾かせてもらってます。

 

どの楽章もいいし、ほんと完璧。

 

って、あれ?じゃベスト5入りするんじゃないの?って思ったりしたそんな練習後。